2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

刺繍の参考にしている本

今日は私がいつも参考にしている本のご紹介。




The Embroiderer's Handbook


こちらの洋書です。
英語ですが、150種類ほどのステッチが紹介されています。
私は以前、クロスステッチばかりしていましたが、
こちらの本を購入してから色々なステッチに挑戦するようになりました。
写真と解説がとてもわかりやすいので、
刺繍を始めたばかりの方でも使っていただけると思います。
もちろん私がそうだったので^^
この本は、私の刺繍の先生のような存在♡

所々に、ハンドメイド作品も小さくですが掲載されています。
刺繍の本は眺めているだけでもいやされちゃいますね^^


本日の写真は…





外を歩いている時に発見した薔薇です。
数日前に練習した薔薇みたい^^


rose.jpg


薔薇は本当に素敵ですね!!
花びらの感じといい。。まさに憧れの花です。


ランキングに参加しています。
こちらに⇩ワンクリック頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡
スポンサーサイト
.04 2012 本 Book comment2 trackback0

comment

michiyo
洋書の刺繍の本ですか!凄い。。。私は、写真しか解らないですよぉ~
クロスステッチは、図案だけなので私もフランスのを1冊持っていますが。。。他の刺繍は、年に何回かの発売の雑誌です。

新しいバラの刺繍素敵ですねぇ~花びらが、とてもいいです♪
刺繍でも、編む様な刺繍の仕方ありますよねぇ~

このバラの刺繍は、初めて拝見しました。
機会が、あったら作品に取り入れたのを拝見させて下さいねぇ(^^)
2012.06.05 05:11
My little Bear
今度挑戦して見ますね!!!
気長にお待ちください^^
このステッチは本当に編み物みたいな感じでした。
棒編みのはじまりのような…

洋書は英語の勉強も兼ねて^^
学生の頃は苦手で、嫌いでしたが、海外旅行をするようになってから覚えたくなりました。
やっぱり何事も興味がないとだめですね。
刺繍の本は見ているだけでウキウキしちゃいます♡
2012.06.05 06:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mylittlebear.blog.fc2.com/tb.php/38-67979c9b

プロフィール

My little Bear

Author:My little Bear
小さな刺繍キットに挑戦したのをきっかけに刺繍をはじめ、今ではいつも刺繍の事を考えています( ´ ▽ ` )ノ旅行や絵を書くことも好きなので、日々の生活と織り交ぜてブログに綴りたいと思います。

I love embroidery. This blog is about embroidery , travering , and sketching :)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。