2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

earls

今日のバンクーバーは気温19℃(4pm)、曇りです。
気候がだいぶ暖かくなり、木々の緑も深く色を増してきました。
本当に清々しい季節ですね^^

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
こちらではGWは無いですが、私は映画館に二度行きました。
『The Avengers(アベンジャーズ)』と『The Hunger Games(ハンガーゲーム)』です。

日本ではどちらもまだ未公開のようですが、私的にはアベンジャーズがすごくお勧め!
今までみたヒーロー映画で1番好きかな^^
ストーリーも面白かったし、HULK(ハルク)がとってもいい味出してました( ´ ▽ ` )ノ
ハンガーゲームは日本のバトルロワイアルみたいな感じでしょうか…
途中泣いちゃいました…主演のJennifer Lawrenceが可愛かった♡

ネタバレするとあれなので多くは語りませんが…
カナダではどちらも大人気でしたよ^^

この間はearlsにいってきました。
そこまでお腹は空いていないけど…という時はこんなオーダーを♡





定番ですが…Pizza♡


karamari.jpg


Calamari♡
イカのあげた物とこのソースが絶妙で、最近のお気に入り。
日本でいえばイカリングみたいな感じかな^^;


dessert.jpg


最後にデザートを♡
デザートは見た目も可愛くて癒されます^^



それでは本題に入りまして…
クロスステッチ途中経過です。


cross1.jpg


やっとなんだかわかってきたところかな^^;
やっぱりクロスステッチ用の布はサクサクできて気持ちいいですね。
カウントするのも簡単だし、映画観ながらチクチクが最近のはまりもの^^

そしてこちらはずっとやってみたいと思っていたリボン刺繍。
私が持っている本に載っているステッチに挑戦^^
(大げさですが…)


ribbon.jpg


左がRibbon Stitch - Side。

右が Stitch - Colonal Knot Combination Rose。
Roseにみえますか?
こちらはちょっと。。。練習が必要^^;

ただでさえかわいいリボンを刺繍に上手に使えるようになったら…
幸せだなぁ♡
憧れのリボン刺繍。とっても魅力的♡


こちら⇩に応援のワンクリック頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡
スポンサーサイト
.09 2012 未分類 comment2 trackback0

comment

michiyo
マルゲリータかな。。。美味しそう~
いかも大好き~~~です♪

クロスの刺繍随分進みましたねぇ(^^)
やっぱり品のいい色目でシルバーのアンティークなどお好きだったようなので雰囲気あいますねぇ~

完成して額に入れたら更に映えるでしょうねぇ~

リボン刺繍可愛い~ですよねぇ♪
シンプルな花からバラやすずらんと色々出来ますよねぇ~
私も偶然、今日見た本にリボン刺繍の刺し方が載っていました。
数年前に簡単なのを少ししただけです。

まだ、リボンが残っています。
練習してみようかなぁ~と思いながら取り出すまで何日もかかり未だにやってません(^^;

リボン刺繍をプラスすると素敵な作品が出来そうですよねぇ(^^V
では、無理のないよう続けて下さいねぇ☆
2012.05.09 16:59
My little Bear
コメントありがとうございます(*^^*)

額装したらもっと素敵になりそうですよね!
多分できても額装は日本に帰ってからになるかと思います。
私もアンティーク調のものが大好きなんです♡

最近外国の方のブログなのですが、リボン刺繍作家さんの作品をみていて…とっても素敵で。。。
日本に帰ったらDVDを買おうかと考えていたところでした。
刺繍糸とリボンのコラボレーション素敵ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

自分のペースでのんびりとはじめてみます(*^^*)


2012.05.10 02:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mylittlebear.blog.fc2.com/tb.php/25-6c81b5f0

プロフィール

My little Bear

Author:My little Bear
小さな刺繍キットに挑戦したのをきっかけに刺繍をはじめ、今ではいつも刺繍の事を考えています( ´ ▽ ` )ノ旅行や絵を書くことも好きなので、日々の生活と織り交ぜてブログに綴りたいと思います。

I love embroidery. This blog is about embroidery , travering , and sketching :)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
