2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エルメス『レザー・フォーエバー』

12月頭に、上野の東京国立博物館 表慶館で行われている、
特別エキシビション エルメス レザー・フォーエバー展に行ってきました。

14120217.jpg

表慶館の前には鮮やかに色付いた木々。。

14120216.jpg

そしてこちらが表慶館。青空にはえる真っ白な洋館。
中に入ると。。



エルメスでは素材を何よりも大切にしているとのことで、なめし職人が厳選した皮革がずらり!!!
お隣のお部屋では、鞄作りの実演を見ることができました。たくさんの人が集まっていたのでうまく写真が撮れず。。

1412026.jpg

皮で出来たサイ。

14120212.jpg

年代物のバックも展示されていました。
『美しいレザーは古びることなく、歳を重ねるごとに美しさは成熟する。。』
その通り、使いこなされたものたちはツヤ感をまし、気品があり、なんとも言えない存在感が漂っていました。

14120210.jpg

リンゴをすっぽりと入れて持ち運べるリンゴケース♡なんだかとっても可愛らしくて♡

1412021.jpg

1412022.jpg

エルメスの最初のお客様はなんと馬!!
全ては馬とともに、馬のために始まったとのこと。インスピレーションの源は『鞍』
そこから177年を経た現在に至るまで、様々な革製品が生まれてきたとのことで。。
なんとエルメスの鞍に座れるコーナー も!!せっかくなので試してみました 笑
乗馬をしたことがないので、比較対象がありませんが、滑らかな皮と最高のフィット感でした^^

1412028.jpg

ケリーとバーキンのバリエーション

どの一つをとってもその色、形、素材にうっとり。。。

1412029.jpg

おっと!!なんだか可愛い子発見♡笑

14120213.jpg

ノマドの精神

こちらからの3枚は旅行用品。

14120211.jpg

小物を分けるケースがたくさん。

14120214.jpg

おしゃれに欠かせない靴ケース。

こちらは明日、23日まで開催。
少しの間でしたが、エルメスの美学に触れることが出来ていい経験になりました^^

14120218.jpg

14120215.jpg

そしてこの日の刺繍教室のおやつ♡おしゃれでとーってもかわいいチョコレート♡
食べちゃったらなくなるので写真に収めました 笑

HERMES LEATHER FOREVER
2—23 DECEMBER 2014
TOKYO NATIONAL MUSEUM, HYOKEIKAN

ADMISSION FREE
9:30 AM TO 5:00 PM DAILY (CLOSED ON MONDAYS)
(LAST ENTRY 30 MINUTES BEFORE CLOSING)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for coming my blog :)
.22 2014 Japan 日本 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mylittlebear.blog.fc2.com/tb.php/106-0c19c9e9

プロフィール

My little Bear

Author:My little Bear
小さな刺繍キットに挑戦したのをきっかけに刺繍をはじめ、今ではいつも刺繍の事を考えています( ´ ▽ ` )ノ旅行や絵を書くことも好きなので、日々の生活と織り交ぜてブログに綴りたいと思います。

I love embroidery. This blog is about embroidery , travering , and sketching :)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
