2017 05 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 07


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エルメス『レザー・フォーエバー』

12月頭に、上野の東京国立博物館 表慶館で行われている、
特別エキシビション エルメス レザー・フォーエバー展に行ってきました。

14120217.jpg

表慶館の前には鮮やかに色付いた木々。。

14120216.jpg

そしてこちらが表慶館。青空にはえる真っ白な洋館。
中に入ると。。



エルメスでは素材を何よりも大切にしているとのことで、なめし職人が厳選した皮革がずらり!!!
お隣のお部屋では、鞄作りの実演を見ることができました。たくさんの人が集まっていたのでうまく写真が撮れず。。

1412026.jpg

皮で出来たサイ。

14120212.jpg

年代物のバックも展示されていました。
『美しいレザーは古びることなく、歳を重ねるごとに美しさは成熟する。。』
その通り、使いこなされたものたちはツヤ感をまし、気品があり、なんとも言えない存在感が漂っていました。

14120210.jpg

リンゴをすっぽりと入れて持ち運べるリンゴケース♡なんだかとっても可愛らしくて♡

1412021.jpg

1412022.jpg

エルメスの最初のお客様はなんと馬!!
全ては馬とともに、馬のために始まったとのこと。インスピレーションの源は『鞍』
そこから177年を経た現在に至るまで、様々な革製品が生まれてきたとのことで。。
なんとエルメスの鞍に座れるコーナー も!!せっかくなので試してみました 笑
乗馬をしたことがないので、比較対象がありませんが、滑らかな皮と最高のフィット感でした^^

1412028.jpg

ケリーとバーキンのバリエーション

どの一つをとってもその色、形、素材にうっとり。。。

1412029.jpg

おっと!!なんだか可愛い子発見♡笑

14120213.jpg

ノマドの精神

こちらからの3枚は旅行用品。

14120211.jpg

小物を分けるケースがたくさん。

14120214.jpg

おしゃれに欠かせない靴ケース。

こちらは明日、23日まで開催。
少しの間でしたが、エルメスの美学に触れることが出来ていい経験になりました^^

14120218.jpg

14120215.jpg

そしてこの日の刺繍教室のおやつ♡おしゃれでとーってもかわいいチョコレート♡
食べちゃったらなくなるので写真に収めました 笑

HERMES LEATHER FOREVER
2—23 DECEMBER 2014
TOKYO NATIONAL MUSEUM, HYOKEIKAN

ADMISSION FREE
9:30 AM TO 5:00 PM DAILY (CLOSED ON MONDAYS)
(LAST ENTRY 30 MINUTES BEFORE CLOSING)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for coming my blog :)
.22 2014 Japan 日本 comment0 trackback0

江戸東京たてもの園

先日、ジブリの立体建造物展が開催されている、江戸東京たてもの園にいってきました。
中での展示品は写真を撮ることができずここに載せることはできないけれど、映画に出てくる建物が細かく設計され、模型になっていて、ものづくりは本当に素晴らしいな〜と改めて思いました。



園内には復元建造物、屋外展示物がたくさんあって、時間がなかったわたしは、東ゾーンのみの見学。
復元された建物が立ち並び、昔にタイムスリップしたかのような気持ちになりました。

1411012.jpg

1411013.jpg

1411014.jpg

1411015.jpg

1411016.jpg

1411017.jpg

1411018.jpg

1411019.jpg

14110110.jpg

14110112.jpg

I went to Edo Tokyo museum to see" Ghibli 3D building exhibition ".
I had so much fun to see it . I wish I could take photos .
The exhibition is until 14th Dec. You still can go there!
And also buildings of outside were awesome as well ! The place took me back in time :)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for visiting my blog :)

.16 2014 Japan 日本 comment0 trackback0

CN Tower,Toronto・CNタワー

年末年始に行ったCNタワー。全長553.33m、街のランドマークとして親しまれています。地上342mには屋外展望台、そして、地上346mには屋内展望台があります。



近くに電車が通ってたのでとってみたー。なんだか形がかわいい!!

cntower14040042.jpg

展望レストランもあったのだけれど予約でいっぱいで、屋内展望台のカフェに行きました。
残念…と思ったのもつかの間、素晴らしい景色が待っていましたー!!

cntower14040043.jpg

ドリンクについてきたマドラー♡タワーの形してる♡

cntower14040044.jpg

ビルの向こうに見えるのは海ではなく、オンタリオ湖です。大きすぎて海にしか見えない〜(笑)

cntower14040045.jpg

スカイツリーよりは低いけれど、CNタワーからの眺めは絶景でした^ ^
それではサンセットをどーぞ♡

cntower14040046.jpg

cntower14040047.jpg

cntower14040048.jpg

cntower14040049.jpg

cntower140400410.jpg

cntower140400411.jpg

cntower140400412.jpg

cntower140400413.jpg

I went to CN Tower on my New Years holiday as well.We couldn't get a seat of the restaurant there , but it was enough to see the view from the cafe on the top of tower . You also can order some meal there .

I saw amazing sun set with my boyfriend. I never forget it ♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Thank you for coming my blog!
.04 2014 Canada カナダ comment0 trackback0

Casa Loma,Toronto

だいぶ遅れたけれど、年末年始にカナダ、トロントに行ってきました〜気温はマイナス20度の時もあったけれど、天気は晴れの日が多かったので、素敵な写真がとれました。今日はCasa Loma (カーサ・ロマ)の写真でーす。


casalome1403282.jpg
Dupont Station.

地下鉄Dupont stationで下車、デュポン通りをわたって、スパダイナ道りを北に少し歩くと階段に突き当たります。

casalome1403283.jpg
casalome1403287.jpg

その階段を登り小高い丘の上にカーサ・ロマがあります。この建物はカナダ陸軍の将校にしてナイアガラの滝の水力発電で富を築いたHenry Mill Pellattの邸宅として建てられました。だけれど、この建物の建設費が負担となって破産し、ヘンリー氏が実際に住んだのは10年足らずだとのこと…

casalome1403284.jpg
casalome1403285.jpg
casalome1403286.jpg
casalome14032810.jpg
casalome1403288.jpg
casalome1403289.jpg

ステンドグラスに、細部まで刻まれた彫刻、まるで中世の古城を思わせるたたずまい…
結婚式もできるみたい♡

図書館のような本棚の中からシェークスピアの古い本を発見しました〜

casalome14032811.jpg

窓からの眺めもとっても素敵〜

casalome14032813.jpg
casalome14032812.jpg

部屋数は98…
レトロなパッケージや小物を発見!

casalome14032814.jpg
casalome14032815.jpg
casalome14032816.jpg

古い刺繍もありました〜

casalome14032817.jpg

とっても寒かったけれど、青い空、白い雪に映えるカーサ・ロマ。優雅でロマンチックな時間を過ごしてきました( ´ ▽ ` )ノ


I went to Toronto,Canada on my New Years holiday ....I know it's too late to post something now but I really enjoyed there and I want to show some photos :) I took these photos at Casa Loma. It was like an old castle of the middle ages of Europe .

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for visiting my blog :)
.28 2014 Canada カナダ comment0 trackback0

Victoria

去年の11月のカナダ旅行で訪れたビクトリアの写真をご紹介します。
ビクトリアには、バンクーバーのダウンタウンからフェリーとバスで3時間ほどで到着します。

victoria1.jpg

victoria2.jpg

The Fairmont Empress Hotel (フェアモント・エンプレス)
イギリス様式の最高級ホテルです。一階のロビーではアフタヌーンティーを楽しむことができます。

victoria3.jpg


victoria4.jpg

The Parliament Building (州議事堂)

victoria5.jpg

とってもかわいい街並みです。

victoria6.jpg

victoria7.jpg

こんなかわいい小道を発見しました。

victoria8.jpg

victoria9.jpg

victoria10.jpg

victoria11.jpg

victoria12.jpg

ビクトリアは長くイギリスの統治下におかれていたため、今もアフタヌーンティーやガーデニングなど、英国風の生活習慣を色濃く残しています。春から夏にかけては街中が花であふれます。
訪れるには今が最高の季節です♡


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for visiting my blog :)
.03 2013 Canada カナダ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

My little Bear

Author:My little Bear
小さな刺繍キットに挑戦したのをきっかけに刺繍をはじめ、今ではいつも刺繍の事を考えています( ´ ▽ ` )ノ旅行や絵を書くことも好きなので、日々の生活と織り交ぜてブログに綴りたいと思います。

I love embroidery. This blog is about embroidery , travering , and sketching :)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
