2017 07 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 09


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

友人へのプレゼント

お久しぶりです。何ヶ月ぶりかのブログになってしまったけれど、8月からオートクチュール刺繍を習い始めてとーーっても充実の日々を送っていました^^少しずつクロシェにも慣れて、新しい技法を学ぶのが楽しくて、教室の日が待ち遠しい毎日です^^

久しぶりに、友達にペンケースを作りました。



1102142.jpg

これは針刺繍のみだけれど、友達はとっても喜んでくれて嬉しかった。・゜・(ノД`)・゜・。
これからはクロシェでの技法やいろんな材料に挑戦していきたいなー。

110214.jpg

刺繍教室の他の生徒さんのフランス土産のおすそ分けいただき、
休憩に、先生が用意してくれる紅茶と一緒に美味しくいただきました。
いつもこの刺繍のひと時にうっとりしてしまいます。。。久しぶりにパリにいきたいなぁ♡


Hello everyone! I know I’ve not been here for a while. I started taking haute couture embroidery class from August so I’ve been busy with homework .I got used to use crochet needle ,but still need practice a lot :) some day , I want to show you my new works :)

This embroidery is for mt friend .( I used normal needle for all of them.)
I'm gonna grow my skills up definitely !!! I'm so excited about this :D

I got a souvenir of Paris from classmate .It was so delicate taste :)
I want to go Paris some day again!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for visiting my blog :)
.03 2014 花,植物 / flowers,plans comment0 trackback0

Rose Sampler

やっと出来ましたー!!
クロスステッチはやっぱり時間がかかりますね。

こんなに素敵なのに無料で図案が見れるなんてありがたいものです♪
色と、少しだけデザインをかえました。

rose sampler1

Counted Cross Stitch Designs by Ellen Maurer - Stroh
Project 2008 - Rose Sampler

Threads DMC 501,502,503

rose sampler2

いつか壁に飾ろうと思います^ ^

Finally , I finished the project!!!
I took for long time to finish it...but I have a sense of satisfaction now :)
I changed the designs a little and also used different threads of color.
I'm looking forward to put wall some day :)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
Thank you for visiting to my blog !
.28 2013 花,植物 / flowers,plans comment1 trackback0

オーナメントのプレゼント

以前友達にプレゼントしたオーナメントを今度は別の友達に制作中です。
Cafeで働いていた時にお世話になった2人。
なので同じオーナメントをプレゼント^^
表側の刺繍がさし終わりました。





今日はここまで…
明日は裏側を刺して仕上げたいと思います。
小さな刺繍でも刺し始めるとあっという間に時間がたってしまいますね。


bookmark1.jpg


こちらは本や参考書のブックマークの代わりに使っているタグです♡
友達のPukuちゃんに誕生日のお祝いに貰ったものです。
可愛い缶ケースに数種類のパリモチーフのタグが入っていました。
今はこちらしか持っていないのですが、
日本に帰ったら他のものもご紹介しますね。
Pukuちゃんは本当に私の好みを知っている〜
お気に入りのものを使うと勉強もはかどります!


ランキングに参加しています。
こちらに⇩応援のワンクリック頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡
.05 2012 花,植物 / flowers,plans comment2 trackback0

Cast-on Stitch- Rose

ピンクション完成しました。
お友達へのプレゼントなので、友達の元へ届いてから写真をアップしたいと思います^^
待ち遠しい…♡


新しいステッチに挑戦してみました。




Cast-on Stitch Rose


とってもゴージャス!!!
思っていたより大きくて立体的なしっかりとしたRoseができました。

知らないステッチを覚えると何だかワクワクしちゃいますね(*^^*)
今度何かに使ってみようと思います。
先生(本)ありがとう♡
地道に頑張ります(*^^*)


おまけ…


taiyaki.jpg


先日、去年の秋頃にできたバンクーバーにある牛角に行ってきました。
こちらはデザートに頼んだ、たい焼きwithアイスクリーム♡
やっぱりあんことバニラの相性はバッチリですね!
とっても美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ


ブログ村ランキングに参加しています。
こちらに⇩ワンクリック頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡
.01 2012 花,植物 / flowers,plans comment0 trackback0

フラワーやり直し。

ポーチの花、刺し直してみました。
昨日よりはましかな…(^^;;





今日はお家で『Hachi』を観ました。
場所は外国だけれど。。。感動。。。
亡くなった飼い主を駅で待ってるなんて…切なすぎる…


ブログ村ランキングに参加しています。
こちらに⇩ワンクリック頂けたら嬉しいです♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます♡
.02 2012 花,植物 / flowers,plans comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

My little Bear

Author:My little Bear
小さな刺繍キットに挑戦したのをきっかけに刺繍をはじめ、今ではいつも刺繍の事を考えています( ´ ▽ ` )ノ旅行や絵を書くことも好きなので、日々の生活と織り交ぜてブログに綴りたいと思います。

I love embroidery. This blog is about embroidery , travering , and sketching :)

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
